スロットマシンの種類 ビデオスロット

スロットマシンの種類にはクラシックスロットとビデオスロット、そしてプログレッシブジャックポットスロットがあります。クラシックスロットは昔からあるタイプの機種で、1ラインから3ラインの図柄を揃えると配当金が出ます。ビデオスロットはリールが5ライン以上あり、どのようなラインでも図柄が揃えば払い戻しが出ます。

オンカジブログ記事確認しましたか?これが東京カジノプロジェクト・スロットジャックポットの確率だ!

中には隣り合ったリールに同じ図柄が存在すれば有効となる「ルート払い戻し」という機種も登場しました。有効なラインが多ければ揃い易くなるのですが、ラインが多くなるほど賭け金も多く必要になります。

スロットマシンの最大の魅力はプログレッシブジャックポットです。これは全プレイヤーから少しずつ積み上げられた賞金を、当選した1人のプレイヤーが全て手に入れることができる夢の仕組みです。そのためプログレッシブジャックポットが搭載されたスロットマシンは最も人気があります。

プログレッシブジャックポットを獲得できる最低賭け金は決められており、さらに最大ベットでプレイすることが条件となっています。獲得条件が厳しいようですが、実はコインバリューを調節して、1ベットの金額を少なくすればチャンスを増やすことができます。